アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG 1/100 ガンダムMK-II ティターンズカラー レビュー


 今日は機動戦士Zガンダムから、バンダイ MG 1/100 ガンダムMK-2 ティターンズカラーのレビューです。
 この頃は若かったせいか、MK-2三機買いとか、ドム三機買いとか無茶を平気でやったなぁ。

 キットはエゥーゴカラーのカラーバリエーション。
 作中の設定ではエゥーゴの方がカラバリなんで、ティターンズカラーを先に出したHGUCの方が設定的には正しいんですが。


 経年劣化か、ビームサーベルの刃にヒビが……

 最近、整理を兼ねてちまちまと記録がてら古いキットのレビューをしている訳ですが、技術の進歩以上に、自分の老いを思い知らされてゾッとしますね。
 もしかしたら、自分は死ぬまでガンプラを作り続けてるんじゃないか?
 30〜40代のガノタは、バンダイ相手に勝ち目の無いチキンレースをしているような物だよなぁ……

MG 1/100 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)

MG 1/100 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)