アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

スーパーロボット大戦 1/144 ヒュッケバイン 009 レビュー


 今日はスーパーロボット大戦シリーズから、コトブキヤ 1/144 RTX-009 ヒュッケバイン009のレビューです。

 ヒュッケバインのカラーバリエーション。
 ブラックホール兵器が使えないかわりに、分身など潰しの効く特殊能力が多く、使い勝手の良さはヒュッケバインシリーズの中でも随一。
 キットもブラックホールキャノンのかわりに、汎用武器が付属しています。
 コトブキヤスパロボシリーズとしては初の限定キットでしたが、今となってはヒュッケバインそのものが限定キットみたいな物になってしまいました(苦笑

 追加装備その1 マグナビームライフル
 重すぎて、経年劣化でポリキャップが割れたキットには酷すぎます。

 追加武装その2 フォトンライフル。


 昨日のヒュッケバイン同様、経年劣化でキットがグタグダな為写真は少なめ。
 この辺になるとほぼ入手が不可能なので、武装だけでも何かのキットと一緒に再販してくれないですかね。
 さもなければ、スパロボ武器セットとか。