アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th レビュー


 今日は機動戦士ガンダムから、バンダイ ガンダム30周年記念キット HG 1/144 RX-78-2 ガンダム(バージョン ジーサーティース)のレビューです

 明日から正式に公開が始まる1/1ガンダムを記念して作られた記念キット。
 限定生産を謳っていますが、来月もう1度生産があるので、慌てなくても大丈夫。

 HGには珍しい穴の空いていない握り拳は、お台場再現用ですね。

 設計はHGUCよりも、00HGシリーズに近い印象を受けました。
 時期的な事もあるのでしょうが、構造がオーガンダムに似てますね。

 フル装備状態



 ビームサーベルは刃と一体型。
 シールドは劇中同様背中に装着する事も出来ます。

 HG規格では初立体化のガンダムハンマー。
 1/144では武器セット以来ですね。

 チェーンは金属製。



 カラーリングはver2.0と同じ。
 ver.kaほど個性が強い訳でもなく、それでいて今風なアレンジが程よく効いた良いデザインですね。
 これが期間限定生産とは、ちょっと勿体ないですね。

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th (機動戦士ガンダム)

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th (機動戦士ガンダム)