アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

ROBOT魂 クロスボーンガンダムX-2改 レビュー


 今日は機動戦士クロスボーガンダム から、バンダイ ROBOT魂 XM-X2ex(F97)クロスボーンガンダムX-2改のレビューです。





 ブランド・マーカー

 ビームシールド用ブランド・マーカー
 先端がボールジョイントになってます。

 ビームシールド。
 けっこう大きいですが、ボールジョイントのおかげで腕とは別にシールド自体が動くので邪魔になる事はありません。

 バスターガン

 ビームザンバー


 ヒートダガー

 この辺までの武器は、本編ではあまり使われませんでしたね。

 主兵装のショットランサー。
 残念ながら握力が不足しており、若干持て余し気味。


 設定通りランスは伸縮可能。

 バスターランチャー


 差し替えでフェイスオープンを再現。

 X−2改になってからは1度も使っていないABCマント。


 若干ショットランサーが持て余し気味なのが気になりますが、それ以外はグリグリ遊べる良いオモチャですね。
 これで、X−2用のパーツも入っていれば文句無かったんですけどねぇ。
 ロングレンジライフルはともかく、スラスターはX−1の物をそのまま流用出来るのだから、入れても罰は当たらないと思うのですが。
 今後X−3やスカルハート、フルクロスが出た時にオマケパーツとして入っているのを期待するか……

ROBOT魂[SIDE MS] クロスボーンガンダムX-2改

ROBOT魂[SIDE MS] クロスボーンガンダムX-2改