アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 マスラオ レビュー


 今日は機動戦士ガンダム00から、バンダイ ROBOT魂 NX-U02X マスラオ(磨修羅生)のレビューです。

 初回限定特典『武士の箴言台座』が付属。
 今のところ初回限定じゃ無かったROBOT魂って無い気がするんですけどね(苦笑


 背中のビームサーベル用エネルギーケーブルは長短2種が付属。
 写真は短い方のケーブル。
 アクション時には邪魔にならないものの、実際にビームサーベルと接続するには短すぎます。

 モビルスーツというより、グレン団の一員と言われた方がしっくりくる頭部。

 ロングビームサーベル『ハワード』

 ショートビームサーベル『ダリル』

 エネルギーケーブルはビームサーベルの柄に接続。






 これが噂の『武士の箴言台座』
 文面は何パターンかあるようで、これは『邪険にあしらわれるとは……ならばキミの視線を釘付けにするっ!!』でした。

 プラの方がいきなりスサノオだったのに対し、ROBOT魂は時系列順にマスラオから発売。
 プラと違って、ROBOT魂は腰を据えてじっくりラインナップを充実させる傾向があるので、この系列も次はスサノオか、イベント限定か何かでマスラオ・トランザムモードか。
 どちらにしろ、先が楽しみですね。

ROBOT魂[SIDE MS] マスラオ

ROBOT魂[SIDE MS] マスラオ