アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 ケルディムガンダム GNHW/R(ジーエヌヘビーウェポン/アール) レビュー


 今日は機動戦士ガンダム00から、バンダイ HG 1/144 GN-006GNHW/R ケルディムガンダムGNHW/Rのレビューです。


 HGケルディムガンダム武装強化型。
 ケルディムのキットに追加武装としてランナー2枚分のパーツが追加されています。


 左肩に集中装備されたシールドビット。

 右肩と臀部の追加装備。
 ライフルビット。

 ライフルビットは折り畳み可能。

 行け、ファンネルっ!

 ライフルビットのジョイント部分は新規パーツ。

 シールドビット用のジョイント


 ライフルビットとケルディム本体のジョイント部分は問題ないのですが、ライフルビット同士の接続部分がイマイチ甘くて、臀部の本体と接続されていない、翼のように広がっている方のビットがちょっとしたショックで外れてしまうのが難点。
 ビームピストルのせいで腰回りがごちゃごちゃしているだけに、弄っているとストレスが溜まってきます。
 そんな事より、これで単品のケルディムが今まで以上に売れ無くなっちゃうんだろうなぁと言う方がお仕事的には問題だったりするんですけどね(苦笑

HG 1/144 GN-006GNHW/R ケルディムガンダムGNHW/R (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-006GNHW/R ケルディムガンダムGNHW/R (機動戦士ガンダム00)