アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

DX超合金 VF-25 メサイアバルキリー用 ゴースト&ウェポンズセット レビュー


 魂ウェブ通販限定、メサイア用ゴースト&ウェポンセットようやく到着。

 箱は限定版定番の白箱

 ゴースト1機にミサイル一式
 さすがにゴースト3機買う経済的な余裕はありませんでした。


 台座は専用の物が付属。
 残念ながらルカ機の台座に比べてアームが短い為、それっぽく編隊飛行とかさせるには、別のベースを用意する必要があります。



 ゴースト制御用フォールド波通信アンテナ

 反応弾
 何故か反応弾の赤い−─マークがありません。

 三連ミサイルと六連ミサイルポッド

 アムラームっぽい大型ミサイル。

 スーパーパックを取り外せば、片翼最大三発まで搭載出来ます。


 さて、このゴースト、火曜日にはバンダイから発送されていたらしいのですが、荷物が到着したのは今日土曜日。
 離島じゃあるまいし、翌日配達のこのご時世に何があったのかと言いうと


 水曜日:不在通知が入ってたんで再配達を頼むも『手違いで今日の再配達に間に合いませんでした』
 木曜日:再配達時間を指定していたにもかかわらず、全然違う時間に来てまたもや不在通知。
 金曜日:手違いとやらで再配達そのものがされず。
 土曜日:休みだから朝一番で持って来いと言って、ようやくゲット。


 なんだこの罰ゲームは?
 といいたくなる程の扱いの悪さ。
 とりあえずバンダイは、まともな配達も出来ない佐川急便を使うの次からはやめてくれないですかね?
 と言ってるうちに、ROBOT魂のエクシアリペアII用パーツの発送時期が……