アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 ガッデス レビュー


 今日は機動戦士ガンダム00からも、バンダイ HG 1/144 GNZ-007 ガッデスのレビューです。

 今日は遅番なので、レビューだけは午前中更新です。

 着地形態


 通常形態

 GNヒートサーベル。

 ガデッサ系列の標準装備GNバルカン

 GNビームサーベルファング
 普通のファングと違ったんですね

 ファングは肩に各2機、スカートに3機の合計7機ですが、エフェクトパーツには最大で6機までしかファングがセット出来ません。

 エフェクトパーツは、肩のファング用ジョイントに接続しますが、肩の動きが思いっきり制限されてしまうので、あまり良い感じはしません。

 エフェクトパーツはケルディムにも転用出来ます。

 ガデッサ系列には珍しく、出番が1回しか無かった目立たない機体。
 普段ならキット化されるような機体では無いのですが、ダブルオーは良くも悪くも見境無くキット化して来ますね。

HG 1/144 GNZ-007 ガッデス (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNZ-007 ガッデス (機動戦士ガンダム00)