アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC 1/144 ジェガン レビュー


 今日は機動戦士ガンダム逆襲のシャアから、バンダイ HGUC 1/144 RGM-89 ジェガンのレビューです。


 成形色は薄目で、逆シャア版よりもF91版に近い感じで、なんかヘビーガンっぽい。


 ビームライフル


 シールドミサイル。

 こいつでギラドーガに向けてジェガン部隊が一斉射撃するシーンが妙に好き。

 腰ビームサーベルラック



 腰グレネードランチャー

 これで逆シャアシリーズも一段落…………と言うより、ユニコーン絡みで出して貰えたって方が正確なんでしょうね。
 HGUC No.100はユニコーンだとして、どう考えても、年末か年明けにはスタークジェガンでしょうし。
 個人的にはF91版を出して欲しいんですけど、HGUCで出ても、スケール的な問題から、MGで出して貰わないと他の機体と絡ませて遊べないのが難点なんだよなぁ(苦笑

HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)