アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

DX超合金 VF-25Sアーマードメサイアバルキリー(オズマ・リー機)レビュー


 今日はマクロスFから、バンダイ DX超合金 VF-25S アーマードメサイア オズマ・リー機のレビューです。

 箱の大きさは¥5000〜6000クラスのMGサイズ。
 ルカ機の箱の丁度2倍くらいです。


 中はパーツがぎっしり。

 ファイター形態

 パーツを装着するのに約30分。
 ちょっとしたプラモを組むくらいの覚悟が必要です。






 ガウォーク形態


 脚、主翼、胴体を固定するジョイントパーツ。
 脚が可動出来なくなったかわりに、ガウォーク形態での安定性は格段に上昇しました。

 バトロイド形態

 予想通りというか、この形態ではスタンドの使用は必須。

 超合金だけあって強度はプラモより高いですが、反面動きの制約はこちらの方が大きいですね。
 どちらか良いと言うものでもありませんが、どちらも軽い気持ちで買うにはハードルの高い商品で…………もう、アーマードはもういいや(苦笑