アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

1/100 ゲイルストライクガンダム レビュー


 今日は機動戦士ガンダムSEED ヴァーサス アストレイから、バンダイ 1/100 LG-GAT-X105 ゲイルストライクガンダムのレビューです。

 電撃ホビーの新連載 ガンダムSEED VS ASTRAYに登場するの新型MSゲイルストライク。

 キットのベースは1/100エールストライクガンダム

 両肩の巨大なユニットはエールストライカーの本体。
 膝には、関節の負担を和らげる為のニーアーマーを追加。

 肘に追加されているのは、エールストライクの腰に装備されていたアーマーシュナイダーホルダー。

 膝の内側には、エールユニットのせいで行き場の無くなった肩アーマーが装備されています。

 マスクは従来のストライクと異なる新型です。

 高周波振動剣ウイングソー。
 剣だけでなく、翼やスタビライザーとしても使えるストライクノワールの発展型のような装備。
 ちょっと判りづらいですが、実はこれ、エールストライカーの尾翼です。

 アーマーシュナイダー

 両肩のビームサーベル

 キットにはビームライフルが付属していますが、インストの説明だと劇中では使わないみたいです。

 連合の標準型シールド。

 シールドはサブアームで保持されており、背面だけでなく

 前面の防御も可能。

 登場前にキットが出てしまう事は今までもありましたが、今回は連載すら始まって無い段階でのキット発売。
 極力金をかけたくないのか、凄いパーツの使い回しぶりで、余ったパーツを片っ端からくっつけた小学生の改造例みたいになってます(苦笑


 確かにPGアストレイはよく売れてますけど、フレームアストレイズが全然売れない事を考えると、もうアストレイの新シリーズは無理なんじゃないかと思うんですけどねぇ……

1/100 ゲイルストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ゲイルストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)