アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HG 1/144 Oガンダム レビュー


 今日は機動戦士ガンダムダブルオーから、バンダイ HG 1/144 GN-000 オーガンダムのレビューです。

 HGオーガンダム実戦配備型のカラーバリエーション。
 オーガンダムゲットキャンペーンの時に「オーガンダムは一般発売しません」とバンダイの中の人が言ってた気がするのですが、気のせいですかね?(笑)
 実戦配備型の時は「ゲットキャンペーンのオーガンダムとはカラーリングが違うから別扱いなんだよ」とか言ってたんですが*1、今回はなんでしょう、一般発売しないのはFGで、HGは別扱いって事なんでしょうか?

 アンテナや腰の補助動力炉?の黄色はシールで再現しています。

 実戦配備型とは、微妙にGN炉のデザインが異なります。

 なぜか実戦配備型になってもバージョンアップしなかったビームガン。



 実戦配備型と違い、ビームサーベルの刃は付属していません。

 今回の目玉 GNフェザー
 単にGN粒子を垂れ流しているだけかと思ったら、ちゃんと名前があったんですね。

 フェザーはGNドライブに挟み込む形で装備します。
 パーツはMGデスティニーガンダムのエフェクトパーツと同じ物です。

 オーガンダムは、通常の股関節とは別に、腰にもアクションベース用のジョイントがあります。
 これにより、ベース使用時の足のポージングの自由度が向上しました。

HG 1/144 GN-000 0ガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-000 0ガンダム (機動戦士ガンダム00)

*1:もちろんイヤミである