アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HGUC 1/144 フルアーマー ガンダム7号機 レビュー


 機動戦士ガンダム戦記から、バンダイ HG 1/144 FA-78-3 フルアーマーガンダム7号機のレビューです。

 もともとはガンダム5号機などと同じM-MSVとしてデザインされた機体ですが、5号機同様ゲームに合わせてリファインとなりました。



 背部長距離ビームキャノン。

 基部はボールジョイントで可動。

 7号機専用ビームライフル

 サーベルは2本装備。
 ただしキットにはビーム刃は付属していません。


 テールスタビライザー
 スタビライザーは個別に可動。



 すっぴんの7号機をスルーして、いきなりフルアーマーなのは何故なんでしょうかね?
 確かに、すっぴんだと今ひとつプレイバリューに欠けるのは確かですが、あまりパーツ転用が効きそうには見えないので、7号機単独での発売は望み薄かも。
 重装フルアーマーガンダム7号機もキット化はちょっと難しそうだしなぁ。
 まあ、重装フルアーマーに関しては、昔のデザインに比べて、今度のリファイン版はかなり納得出来ないんで、キット化されなくてもそんなに悲しくは無いのですけどね(苦笑

HGUC 1/144 FA-78-3 フルアーマー ガンダム7号機 (機動戦士ガンダム戦記)

HGUC 1/144 FA-78-3 フルアーマー ガンダム7号機 (機動戦士ガンダム戦記)