アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

ROBOT魂 アドヴァンスドジンクス レビュー


 今日は機動戦士ガンダム00Vから、バンダイ 魂ウェブ限定 ROBOT魂 GNX-604T アドヴァンスドジンクス のレビューです。

 ダブルオーVに登場したジンクスのカスタムチューン機。 
 ダブルオーFがプラモを中心に展開しているのに対し、ダブルオーVはROBOT魂を中心に展開するのかな?

 平手、握り手が左右各1計4。
 武装ビームサーベルビームライフル、ランスが各1付属しています。

 キットはジンクスIIIのバリエーション。

 基本フレームはジンクスIIIからの流用ですが、頭部や各部外装はほぼ新規パーツで構成されています。


 アドヴァンスドGNビームライフル
 通常のジンクス用ビームライフルとロングビームライフルの中間のような装備。

 GNビームサーベル

 サーベルは銃剣のように装備する事も出来ます。
 
 肩の翼のようなパーツはディフェンスロッド。
 もちろん自由弐回転可能。

 プロトGNランス。
 その名の通りジンクスIII等が使っているGNランスのプロトタイプ

 肩のランス用ジョイントパーツは取り外し可能。

 量産型のランスに比べて柄が短めで、射撃時用のグリップも無く、取り回しはあまり良さそうに見えません。



 さあ、ここまで来たら次はノーマルのジンクスですよ。
 頭部、太腿、ディフェンスロッドを差し替えるだけでいいんですから、当然やりますよね?
 そしてその次はジンクスIIキャノンとジンクスIIソードを!