アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

マクロスF 1/72 VF-25G メサイアバルキリー ミシェル機 クランデカルチャーデカールVer. レビュー


 今日はマクロスフロンティアから、バンダイ 1/72 VF-25G メサイアバルキリー ミシェル機 クランデカルチャーデカールVerのレビューです。

 キットはミシェル機がそのまま入っています。
 デカールは水転写デカールとマーキングシールの2種、それぞれゼントランverとマイクロンverがありますが、当然ここはマイクローンverで。

 ミシェルもこんな機体に乗るくらい開き直れたら、あんな事に………………なる前に、大尉に捨てられてるか(笑

 早くも金型の劣化が始まったのか、以前組んだ時よりパーツの合いが悪くなっている気がします。
 個体差の可能性もありますが、もともとピーキーな設計なのでこれはツライですね。

 今回はマーキングシールを使用

 やはりマーキングシールだと、広い範囲は綺麗に貼れませんね。
 まあ、オマエがヘタなだけだと言われてしまえばそれまでですが。

 一部デカールは重ね張りをする必要があるのですが、この点に関して説明書が全く当てにならないので、自分で良く確認してから張りましょう。
 自分は説明書の説明を鵜呑みにしたばかりに、何回も張り直す羽目に陥りました。










 メサイア組むの、これで何回目だろう……6回目?
 まだアーマードアルトとスーパーアルトとスーパーオズマ組んでないのに、まさかこんなモノを先に組む事になるとは。
 一応ランカ機も買ってあるのですが、さすがにちょっとイヤになって来ましたよ(苦笑
 プラモでこれだけイヤになれるのに、実車痛車とかやってる連中は狂っているとしか強靭な精神力の持ち主なんだろうなぁ。