アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

スーパーロボット大戦OG 1/100 アルトアイゼン レビュー


 今日はスーパーロボット大戦OGから、コトブキヤ EOtech 1/100 PTX-003C アルトアイゼンのレビューです。

 コトブキヤスパロボ大型キットシリーズの第2弾。
 気が付いたら発売から2年もたってました。
 やはりキットは出たらすぐ作らないとダメですね。






 ヒートホーンは使用時のエフェクトを再現したクリアバージョンも付属。

 ダイオードでメインカメラとヒートホーンが発光。
 ただ、カメラはともかく、ヒートホーンは根元しか光らないので見栄えもイマイチ。

 いろいろと難のあった1/144アルトアイゼンに比べて、大幅に改善されたクレイモアのハッチ。
 以前は強度が全く無かったんで、ヘタに開閉するとそれだけでぶっ壊れましたからね。





 手首は標準的な握り拳と、五指が独立可動する平手の二種が付属。



 パイロットのキョウスケ・ナンブ フィギュア付き。
 確かワンコインフィギュアと連動するって話でしたが、結局続きませんでしたね。