アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/100 ニクスプロヴィデンスガンダム レビュー


 今日は機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAYから、バンダイ 1/100 LN−ZGMF−X13A ニクスプロヴィデンスガンダムのレビューです。

 1/100プロヴィデンスガンダムのバリエーション機。







 右肩ドラグーンプラットフォーム。
 雪の結晶のように見える事から、ラテン語で雪の意を持つニクスという機体名になったという設定。

 さすがに邪魔だと思ったのか、左右ドラグーンはスラスターに変更。

 そしてドラグーンは腰へ。

 もともと腰についていたドラグーンは肩へ移動し、さらにMA−MV05A複合兵装防盾システムも装備。

 尻のドラグーンのみ、原型機と同じ場所に配置されています。

 ドラグーン全機射出。
 この状態だと左右バランスの悪さが際だちますねぇ


ドラグーンの数は原型機と同じまま。

 背中のドラグーンストライカー。
 ストライカーユニットそのものが分離してドラグーンになる、どちらかというとジャスティスガンダム系のファトゥムに近い装備。

 ライフルとウイングスラスターが可動。

 分離状態。
 ライフルは原型機と同じユーディキウムビームライフル

 肩の防盾は取り外して武装としても使用可能。

 現在発売されている4機のライブラリアンMSの中でも、最も特異なデザインをしたニクスプロヴィデンス
 なんかもう、デザインにしろ設定にしろ、いろいろと無理無茶無謀で面白すぎる(苦笑

1/100 ニクスプロヴィデンスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ニクスプロヴィデンスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)