アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

トレジャーフェスタ in 有明2


 WHFに続き、ホビーコンプレックスまで消滅した今、貴重な当日版権イベントとなったトレジャーフェスタ。
 その有明第2回に行ってきました。
 併設で東方のイベントをやっているせいか、看板から何から何まで東方づくしで、東方属性ゼロの自分にはちょっとキツイイベントでしたが、いつも通りメカ分が多めのレビューとなってます。



 レジーニャのアレ、次はハヤテ。




 フル可動ネウロイ

 同じくフル可動ネオオクサー

 1/1クロスミラージュ

 同じく1/1クロスミラージュ待機モード

 1/1ヴィンデルシャフト
 1/1デバイスはあっちこっちが出していますが、ついにシャッハまで。


 しまうー

 全長30〜40センチくらいはありそうなエクセリヲン。

 昔ゼネプロから出ていた奴より一回り大きいかな?

 ガルフォース2から、スタウト級戦闘艦。

 同じくガルフォース2から、惑星破壊砲。

 マクロスFから、ノーザンプトン級ステルスフリゲート

 別のディーラーさんで、ゼントラーディー仕様のステルスフリゲート

 マクロス7

 ノプティバガニス5631
 手前にあるのは同スケールのミリア艦

 N−ノーチラス号

 多分Nノーチラスと同スケールのノーチラス、ガーフィッシュ、ガーフィッシュII



 フル可動HIGH-MACS。
 ワンフェスの支払いが目前でなければ買ったのに……orz



 これは珍しい(失礼)明石裕奈

 買って帰ったら夢に出そう……

 篠原さんの家の美沙緒ちゃん。
 BPSの続きとは言いませんから、そろそろまた新しい美沙緒ちゃんが出る新作作りましょうよAIC?


 完全変形電人ザボーガ。

 なんたる霧ちゃん。

 グリフォンの可動フィギュア「フィギゅっと!」

 第1弾のToHeart勢はともかく、その後のラインナップが一騎当千とかクィーンズブレイドとか、他社の可動フィギュアと被りまくりで先行き不安です。


 ホビコンの突然の撤退宣言の影響か、アマチュアディーラーの数が随分増えた感じでしたが、今までと比べて大手や企業は目に見えて減っていたので、今後の集客に不安を感じました。
 次回5月までにその辺が改善されるとよいのですが……では、今日はこの辺で。