アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 ターンエーガンダム レビュー


 今日はターンエーガンダムから、バンダイ ROBOT魂 System-∀99/WD-M01 ∀ガンダムのレビューです。


 手首は拳、平手、握り手が各1種ずつ。



 ビームライフル、サーベル、シールドを持ったフル装備状態。

 背中のユニットはシールド等を固定するオプションユニット。

 髭は軟質パーツと硬質パーツの選択式。

 コアファイターは分離出来ません。

 ビームライフル

 銃床をスライドさせ最大出力モードを再現出来ますが、それに合った手首パーツが付属していない為、格好良く構える事が出来ません。

 シールド


 グリップ位置はスライドさせる事が出来ます。

 武装は背中に装着可能。



 ビームサーベル



 胸部マルチパーパスサイロは胸丸ごと差し替え式

 物語序盤の『目詰まり』を起こしていたスラスターも付属。

 ターンXも武器関係が弱点だったけど、ターンAも武器関連がちょっと微妙。
 目詰まりしたスラスターなんか付属させるなら、最大出力モード用のオプション手首とか、ガンダムハンマーとかつけて欲しかった。
 さすがに核とか牛とは言わないけど、本体の出来が無難なだけにその辺が残念でなりません。
 では、今日はこの辺で。

ROBOT魂[SIDE MS] ターンエーガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] ターンエーガンダム