アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 ダブルオーガンダムセブンソード レビュー


 今日は機動戦士ガンダムダブルオーから、バンダイ ROBOT魂 GN-0000/7S ダブルオーガンダムセブンソードのレビューです。





 GNバスターソードIIは、従来シールドやオーライザーを固定していたジョイントに接続します。
 当然右肩にも接続可能。

 肩以外に肘にも接続可能。

 こうするとシールドっぽいですね。

 バスターソード展開状態。

 GNソードIIロングとGNソードIIショート。
 グリップはダブルオーのGNソードIIと同じですが、ブレード部分はエクシアのように大小二刀になっています。

 GNソードIIと違い、ライフルモードでもブレード部分は回転しません。
 そのかわりフォアグリップがバレル下に付いています。

 ピストル風のショートソード

 こちらは先端部分をアンカー状に射出する事が出来ます。

 GNカタール
 グリップが手首の形と合っていないので、しっかり保持出来ないのが難点。

 カタール用の膝パーツ。

 もちろんビームサーベルは標準装備。


 ノーマルのダブルオー用パーツも付属しているので、膝とGNソードを換装すればノーマルのダブルオーにする事も出来ます。
 先代ダブルオーはROBOT魂第一弾だった事もあって、プロポーション、可動共にいろいろと問題のある製品でしたが、プロポーション等の問題点がちゃんと改善されているので、最近の製品と比べても見劣りしません。
 もちろん、オーライザーとも合体出来ます…………まあ、いつものように見つからないんですけどね(苦笑
 せっかくなんだから、これに合わせて再販すればいいのにバンダイも。
 では、今日はこの辺で。

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオーガンダムセブンソード

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオーガンダムセブンソード