アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ストライクウィッチーズ 1/8 宮藤芳佳レビュー


 今日はストライクウィッチーズから、あみあみ 1/8 宮藤芳佳のレビューです。

 501のオッパイ星人こと宮藤芳佳軍曹。
 ディフォルメフィギュアを除けば、テレビアニメ版ではこれが初立体化。本当は半年くらい前に出ていた筈なんですが、なんだかんだでサーニャに追い抜かれてしまいしたね。








 九九式二号二型改13mm機関銃


 怪しげな分割線がありますが、あくまで縫い目表現であって、キャストオフが出来たりはしません。



 台座は『座る』だけなので、固定用の穴の類は残念ながら?ありません。

 A6M3a零式艦上戦闘脚二二型甲


 ペラは三翅と円盤形の選択式






 あみあみブランドのフィギュアを買うのはこれが始めてだったのですが、かなりクオリティが高く、正直意外な程でした。
 唯一残念な点は、低すぎる台座でしょうか。
 コトブキヤストパンシリーズとは対照的に安定感を重視した台座ですが、これでは飛翔感に乏しく、ちょっと微妙な感じです。
 あと1〜2センチ台座が高ければ、それなりに決まると思うのですが……
 では、今日はこの辺で。

ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)