アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 紅蓮聖天八極式 レビュー

 今日はコードギアス 反逆のルルーシュR2から、バンダイ ROBOT魂 紅蓮聖天八極式のレビューです。

 遂に黒の騎士団側ナイトメアフレームコンプリート。
 プラモでは黒の騎士団側は紅蓮弐式しか出なかったというのに、放送終了から1年以上過ぎてからの快挙達成です。





 放送当時も思っていたんだけど、ガッチャマンに出てきそうな胴体。


 エナジーウイング展開






 差し替えで輻射波動腕を展開可能。
 残念ながら、劇中のロケットパンチというか有線サイコミュモードは再現出来ません。

 輻射波動砲弾を円盤状のカッターにして射出するとか、もう訳がわかりません。


 つーか、どう見ても気円斬(笑

 呂号乙型特斬刀

 両肩のブレード状のパーツは飛燕爪牙。





 黒の騎士団はこうして出そろった訳ですが───そういえば、おもちゃショーで展示されていたサザーランドジークは結局どうなったんだろう?───今月発表された2月以降のROBOT魂のラインナップにコードギアスの名前が全然無いんですよね。
 ユニコーン系は時事ネタですし、ヱヴァもDVD発売を見越しての発売らしいので、その辺が一段落したら発売される……といいんですけどねぇ。

ROBOT魂[SIDE KMF] 紅蓮聖天八極式

ROBOT魂[SIDE KMF] 紅蓮聖天八極式