アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 クァドラン・レア クラン・クラン大尉機 レビュー


 今日はマクロスFから、バンダイ ROBOT魂 クァドラン・レア/56 クラン・クラン大尉機のレビューです。

 イマイの流用だったプラモを除けば、バンダイとしては初立体化になるクァドランシリーズ。
 高額なやまとのクァドランと違ってお手ごろ価格なのが嬉しいですね。




 オッパイビーム砲こと中口径速射インパクトカノン

 コクピットは開閉可能

 残念ながら、クラン大尉を乗り降りさせる事までは出来ません。

 にしても、うーん……

 ヌージャデルと同系列の対艦用インパクトキャノン。
 奥に見えるビン状のパーツは推進剤タンク。



 クァドランシリーズを代表する近接戦闘用超小型高機動ミサイルランチャー

 背中のランチャーは開閉が可能

 足のランチャーは、差し替えで開閉させます。


 3砲身ガトリングレーザーパルスガン


 ここまで出ることは無いだろうと諦めていたのですが、まさかのROBOT魂マクロスの第1弾にクァドランとは。
 いやー、長生きはするものですね。
 しかも、パーツ分割を見る限り、クァドラン・ローも行けそうなのがなんとも(苦笑
 まあ、ここまで25年も待ったんですから、その辺は過剰な期待を抱かない程度に、待ち続けるとしましょう。

ROBOT魂[SIDE VF] クァドラン・レア

ROBOT魂[SIDE VF] クァドラン・レア