アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 騎士服ver.レビュー


 今日は魔法少女リリカルなのはStrikersから、マックスファクトリー フィグマ ヴィータ騎士服ver.のレビューです。

 ヴォルケンリッターの一人にして鉄槌の騎士、またの名を紅の騎士。
 無敵無敗を誇る管理局の白い悪魔の完全撃破に唯一成功したシリーズ最強のキャラクターです(笑*1


 実際は数百年に渡って生き続けていますが、外見/精神年齢の設定は八才。

 背が低いおかげで、重心バランスが良いので、スタンド無しでも安定して立つ事が出来ます。

 シグナム姐さんとのサイズ比較。
 帽子のせいで高く見えますが、頭二つ、ちょうど頭頂部がオッパイの辺りに来ています。

 表情パーツは2パターン

 帽子の有り/無しで前髪パーツも2パターン。
 ちなみに、戦闘中に帽子が取れると、なんらかの封印が解除されるらしく、白い悪魔ですら増援が来なければ全殺しにされていた程の戦闘力と凶暴性を発揮するので注意が必要です(笑

 アームドデバイスグラーフアイゼン

 テートリヒシュラーク!!
 グラーフアイゼンには、通常の物以外に、アクションポーズ用に曲がったグリップも付属。

 シュワルベフリーゲン用左手
 残念ながら、コメートフリーゲンは入ってません(笑

 白い悪魔を撃破したラケーテンフォルム

 ラケーテンハンマー!!

 ゴル……ギガントフォルム

 ギガントシュラーク!
 このクラスになると通常の手首では支えきれないので、専用手首が付属しています。

 最終話でゆりかごの動力を破壊したヴィータ最強の技、ツェアシュテールングスハンマー








 A`sの一話の頃は、容赦なくパンツ見せてましたねヴィータさん。


 ふう、ようやくのヴィータさん登場。
 当初はなかなかヴォルケンが発売されず、このままヴィータさんは出ないのでは?!とやきもきしていたのも、今となっては良い思い出です。
 そう、俺は今日までこの日の為に生きてきたと言っても過言では無い!!
 なので、明日からはアルターかあみあみからペリーヌが出る日を信じて生きていきます(爆

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 騎士服ver.

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 騎士服ver.

*1:キャラクター以外ではガジェットドローンに、一度撃破されていますが