アオイ模型店(リハビリ中)

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 神虎 レビュー


 今日はコードギアス反逆のルルーシュR2から、バンダイ ROBOT魂 XT-409 神虎のレビューです。

 中華連邦で唯一ブリタニアナイトメアフレームに対抗可能な高性能機。
 元々は紅蓮弐式と平行してラシャター達のチームが開発した機体であったが、あまりに高性能を追求した為、乗りこなせるパイロットが現れず、それどころか17人ものテストパイロットが事故死するに至り、中華連邦の格納庫で文字通りお蔵入りとなっていた。
 パイロットは中華連邦のエースパイロット、というより、あまりの明け透けなロリコンぶりに視聴者を唖然とさせた中華連邦武官・星刻(爆
 シリーズ中、後にも先にもカレンと紅蓮のコンビに完勝したのはこの神虎と星刻だけです。 

 手首は握り手と平手で至ってシンプル。

 従来の系統とは異なる個性的なデザイン。


 コクピット

 飛翔滑走翼だけは、黒の騎士団と共通。


 何といっても個性的なのが、このランドスピナー。

 どっから見てもアイススケートシューズ。
 劇中だと動きが速くてよく判らなかったんですが、こんな形していたんですね。

 巨大中国刀

 フーチ型スラッシュハーケンは手首丸ごと差し替えて取り付けます。

 ブレイズルミナス…………ではなく、スラッシュハーケンを高速回転させる事で作り出すシールド。

 攻撃だけでなく、防御にも使える、攻防一体の兵器。

 こうすると、ザンスカールの皆さんになる事も(笑

 どこぞの東方不敗の技のような、胸部天愕覇王荷電粒子重砲。




 戦果だけで言うなら、黒の騎士団を一人で圧倒し、紅蓮まで倒した最強の機体。
 作劇上の都合とはいえ、ランスロットでもここまで圧倒的ではありません。
 強すぎてずっとお蔵入りしていたとか、テストパイロットが死ぬとか、まんま設定がトールギスなのはご愛敬でしょう(笑

ROBOT魂[SIDE KMF] 神虎

ROBOT魂[SIDE KMF] 神虎