アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

figma ドロッセル 観光ユニット「ギズモ」装備ver レビュー

 今日はファイアボールから、マックスファクトリー ファイアボール ウィンター・パッケージ限定 figma ドロッセル 観光ユニット「ギズモ」装備verのレビューです。

 初回版DVD-BOXが一瞬にして完売してしまった為、急遽発売が決定した再生産版。
 初回版はゲデヒトニスのペーパークラフトと、シャーデンフロイデのプラモが特典でしたが、今回はfigmaドロッセルお嬢様の新バージョンが付属です。
 
 頭部と脚部以外は、通常版ドロッセルと共通。

 
 観光ユニットというか、ぶっちゃけスキーユニット。
 
 頭部ユニット「カスパール」
 帽子状のパーツに、グラサンもカスパールの一部なのかな?
 ちなみにカスパールは取り外し出来ません。

 バックパック「ゼーオッター」
 パッケージイラストだと、パックの蓋が開いていますが、フィギュアには開閉機能はありません。

 ゼーオッターから伸びたフェイスガード。
 支柱が細いので、取り扱いには細心の注意が必要。

 光学ストック「イヴェルクス」
 よく見ると、先端が世界一著作権にウルサイ有名なネズミの形を……

 どっから見てもライトセーバーの類にしか見えない「イヴェルクス」ショートモード。
 握り拳がキツ目に作ってある上に、指がひっかかる部分がどこにも無いので、イヴェルクスを取り外すにはかなりコツが必要です。

 脚部ユニット「ギズモ」
 なんだかエステバリスの足みたい。

 これも填め込みには若干コツが必要。
 無理をしてパーツを折らないよう注意して下さい。




 初回版のオマケだったシャーデンフロイデのプラモデルも魅力的でしたが、今となってはfigmaが付きのこっちを買って正解。
 偉いぞ初回版の予約を忘れていた半年くらい前の自分(苦笑

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]