アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG 1/100 RX-78-3 G-3ガンダムver.2.0 レビュー


 今日は機動戦士ガンダムから、バンダイ MG 1/100 RX-78-3 G-3ガンダムver.2.0のレビューです。

 アムロが乗り込んだ2番機と同時期に生産された3機目のガンダム
 外装は2番機に準じているものの、内装は大幅に変更されており、のちにマグネットコーティングのテスト機に利用されている*1
 ゲーム等では、一般にガンダムのバージョンアップ機として扱われており、これにアムロを乗せるとほぼ最強というのがお約束。
 けど、リックドムには弱い(笑

 キットはガンダムver2.0のカラーバリエーション。

 従来のキットに比べて、腹回りの青が濃いですね。
 ガンダムライド版のカラーリングに準拠しているのかな?







 最後に、ドズル・ザビ中将に哀悼の意を表して、本日のレビューを終わらせて頂きます。

MG 1/100 RX-78-3 G-3ガンダム Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 RX-78-3 G-3ガンダム Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

*1:この辺の設定は出典によってかなり異なるので注意