アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 スサノオ レビュー


 今日は機動戦士ガンダムダブルオーから、バンダイ ROBOT魂 GNX-Y901TW スサノオのレビューです。

 アヘッドの後継プランの一つを、ミスターブシドービリー・カタギリが事実上乗っ取って開発したマスラオを、さらにバージョンアップした機体。
 ストライプが赤から白に変更され、頭部アンテナなどの形状も変更されている。
 劇場版ではこれの量産機が登場するという噂だが、こんな物を量産する新連邦はロクでもない組織な気がするのは気のせいか?(笑




 強化サーベル「シラヌイ」「ウンリュウ
 左手の長い方が「シラヌイ」、右手の短い方が「ウンリュウ

 後頭部のエネルギーケーブル

 サーベルと接続する場合は、オプションの長いケーブルと差し替えます。


 二本を接続させた「ソウテン」


 「ソウテン」は腰に装着する事も出来ますが、GNクローと干渉する為、あまり現実的な装備方法ではありません。

 腰のバインダーは、格闘用のGNクローになります。

 トライパニッシャー

 オプションのフラッグ型頭部

 最初はこれの倍くらいの長さのレビューを書いたのですが、アップロード中にブラウザが跳んでしまい俺涙目。
 さすがに同じ物を書き直す気力は無いですわ…………

ROBOT魂[SIDE MS] スサノオ

ROBOT魂[SIDE MS] スサノオ