アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

MG 1/100 ジンクス レビュー


 今日は機動戦士ガンダムダブルオーから、バンダイ MG 1/100 GNX-603T ジンクスのレビューです。

 ソレスタルビーイングの裏切り者、アレハンドロ・コーナーがスローネシリーズをベースに開発した、疑似太陽炉搭載型MS。
 人類が手に入れた、初のGN炉を搭載した量産機であり、生産されたうちの30機が国連軍の手に渡り、ソレスタルビーイング壊滅作戦に投入されている。
 パイロットはパトリック・コーラサワーソーマ・ピーリスなど、国連各国のエースパイロットが集められている。

 宇宙世紀以外では、マスターガンダム以来の敵方MS*1のMG化となるジンクス。
 次に出るならダブルオーだろうという大方の予想を裏切っての商品化です。


 従来のMSとは全く異なる、特徴的な頭部。

 疑似太陽炉。
 GNドライブ[T]

 残念ながら、エクシアと異なり発光ギミックは別売り。
 2月からの販売になります。

 疑似太陽炉は取り外し可能。



 初登場シーンをイメージした台座付き。

 コクピットを彷彿とさせる股間部に配置。
 写真のパイロットはピーリス少尉。
 他にセルゲイ大佐のフィギュアが付属。
 我らがコーラサワー君の出番は、きっとジンクスIIIが出た時に!(ぉ

 GNビームライフル

 差し替えでロングバレルタイプにもなります。

 前腕部のジョイントに固定する事で、ロングバレルでも安定して保持出来ます。

 というか、指が独特の形状をしているので、ランバ・ラルの墓(笑)だけでは、ちょっと保持し辛いんですよね。

 GNシールド

 もちろんディフェンスロッドも可動。

 ビームサーベルは膝アーマーの裏に収納。

 シールドが外れやすいのがちょっと気になりますが、他は非常にまとまった良いキットです。
 なにより、これをベースにII、III、アドバンス、各種カラーバリエーションと、ラインナップを期待出来るのが良いですね。
 以上、MG 1/100 GNX-603T ジンクスのレビューでした。

MG 1/100 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)

*1:もしかして、デスティニーは敵方だろうか?