アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

あずまんが大王 1/7 大阪 水着版レビュー


 今日はあずまんが大王から、コトブキヤ 1/7 春日歩 水着版のレビューです。

 下品で五月蠅いステロタイプな『大阪人』のイメージをぶっ壊した、マンガ史に残るキャラクター。
 イベント限定で発売されたキャストキットを、PCVの完成品フィギュアとして再販したものです。


 まずは浮き輪無しで










 浮き輪は両足を外して、下から取り付けます。




 右方向からだと一般的な大阪さんっぽいイメージになりますが、左方向から見ると、初期のイメージが固まって無かった頃の大阪さんっぽく見えますね。

 かえせー、かえせー

 浮き輪には空気穴な芸の細かさ。
 果たして大阪さんは自分で浮き輪を膨らませる事が出来たのでしょうか?



 フィギュアブームの直前だったせいか、人気に比してあまりフィギュアに恵まれているとは言い難いあずまんが大王
 このシリーズもどの辺まで出してくれるのか、イベント限定品のリメイクだけだと、すぐにネタ切れになってしまう筈なので、ここは新規造形でかおりんを(笑
 トモちゃんなんかは、figmaでガチガチ動かすと面白そうだけど、どっちかというとリボルテックか。

 以上、1/7 大阪さん水着版のレビューでした。

コトブキヤ あずまんが大王 大阪 水着版 1/7スケールPVC塗装済み完成品

コトブキヤ あずまんが大王 大阪 水着版 1/7スケールPVC塗装済み完成品