アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ねんどろいど 海上じえいたんver レビュー


 今日は魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたんから、グッドスマイルカンパニーホビージャパン通販限定 海上じえいたんのレビューです。

 ぴくせる☆まりたんのヒロインにして、あーみーさんやみけ大佐と並ぶ被害担当艦(笑
 本名九条しのぶ
 作中でも数少ない常識人だが、それゆえに「言ってはいけない本当」を指摘してしまう事もしばしば過ぎて、時には「昨今の世界情勢等の時勢も鑑み」させられる程。
 海上じえいたんは、陸上、航空と並ぶ彼女の3つの変身のうちの一つにして、最も萌えるフォーム!(ぉ 

 商品はホビージャパン通販限定品です。
 通常版より先に限定版が出てしまうのは、まりたんの時と一緒ですね。


 表情パーツは2パターン。
 帽子は取り外し可能。

 彼女を危険な戦地から守ってくれる大切な魔法のアイテム『けんぽー
 時には彼女の身分を保障してくれなくなる事も。

 お金を払わないと遊びに来てくれないお友達のパンダさん。
 ねんどろいどぷちサイズで台座もねんぷちの物の流用。
 個体差なのか、自分のはピンのサイズが合っていなかったので、穴の方を少し拡張する必要がありました。

 海上自衛隊の標準装備リヤカー。
 武器弾薬はもとより、レーションから遺体袋、コミケのカタログも運べる便利なアイテム。

 今日からこのリヤカーは施琅命名するあるよ。

 何を言う、このリヤカーの名前は普天……
 ギャー!!

 いいですか、まりたんは少しは周りの空気というものを……

チベット! グーグル!」
「台湾! 人民元!」
「人の話を聞いて下さぁぁぁぁぃ!!」

「ア○リカと中○に振り回されるのは、私達の頃からの伝統なんだよ」
「いや、あなたのところの海軍は、微妙にうちと違いますから……」