アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

1/100 テン・エイティ スペシャル


 今日は電脳戦記バーチャロンオラトリオ・タングラムから、コトブキヤ 1/100 MBV-04-10/80sp 10/80spのレビューです。

 テムジンの簡易量産型。
 バーチャロン世界でのジムに相当する機体で、性能面では第2世代バーチャロイドに及ばないものの、信頼性とコストパフォーマンスの高さからバーチャロンマーズの時代でも広く使用されているロングセラー機。

 キット化は10/80としてはウェーブに続いて2度目。
 10/80spとしてなら初のキット化になります。



 第1世代なのでVコンバーターはサターン型のみ。

 CGS type a1/c
 速射性能が高く、意外と使いやすかった記憶が。
 残念ながらM.P.B.L.-7mk.2-d/9/88ビームランチャーは未付属。
 この辺はワンマンレスキューが再び日の目を浴びない限り無理なんでしょうなぁ。





 クリアパーツはRNA用も入っているので、塗装の苦労を厭わなければ、RNA用にする事も出来ます。

 基本フレームはテムジンの流用ですが、思いのほかパーツ流用が出来なかったようで、もう1機くらい組めそうな勢いでパーツが余ります。
 中にはパーツを1、2個使うだけで、後は全部ゴミという酷いランナーも。
 なんとも地球に優しくない、エコロジーに真正面からケンカ売ってるキットです(苦笑


 以上、コトブキヤ1/100 MBV-04-10/80sp 10/80spのレビューでした。