アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 トリスタンディバイダー レビュー


 今日はコードギアス反逆のルルーシュR2から、バンダイ 魂ウェブ通販限定 ROBOT魂 トリスタンディバイダーのレビューです。

 ランスロットアルビオンとの戦闘で大破したナイトオブスリー、ジノ・ヴァインベルグの専用機『トリスタン』を黒の騎士団で改修したナイトメアフレーム






 頭部と、背中のフロートユニット以外、外見上の大きな違いはありません。

 蜃気楼の絶対守護領域を貫通する威力を持つエクスカリバー
 回収したギャラハットエクスカリバーをベースに改良したもの。

 ギャラハットエクスカリバーとの比較。
 グリップなんかは若干小さめ?

 デカイ剣にデカイ飛翔滑走翼という事で、けして安定性は良くありません。


 両腕のスラッシュハーケン

 フォートレスモードへ変形


 なんかソードインパルスを思い出せさますね。
 まあ、中の人はフリーダムなのに「やめてよね、本気でやったらジノが僕に勝てるわけないだろ」と見下されながら撃破された訳ですが(笑
 ガン×ソードの時といい、谷口監督は相変わらずSEEDに対して容赦がない(爆

 という訳で、メインキャラの乗機として残るのは、モルドレッドぐらいになった訳ですが、相変わらずモルドレッドの話が全然出ません。
 そんなにゴトゥーザ様が嫌いかバンダイィィィ!!
 以上、ROBOT魂 トリスタンディバイダーのレビューでした。

ROBOT魂[SIDE KMF] トリスタン

ROBOT魂[SIDE KMF] トリスタン