アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

トレジャーフェスタ in 有明 3 レポート


 http://www.treasure-festa.com/

 去年始まった時は、参加者も少なく、はっきり言って先行き不安なイベントだったトレジャーフェスタも、有明に来て早3回目。
 今では立派な春のガレキイベントへと成長しました。

  • 回天堂



 初めて回天堂のフィギュアを購入するかもと思わせてくれたアル・アジフ

  • へろへろカンパニー


 いつも良質の宇宙戦艦を提供して下さるこちら、今回はリリカルなのはから巡航艦アースラ。

  • 平八座禅

  • A-LABEL


 参考出品のアールジェタン。
 右側に写っているのは、マッハブラスターとドリルクラッシャー。
 ぶっちゃけ、マッハブラスターだけ欲しいw

  • SoulMaterial



 くとるたんは以前ガレキを見た覚えがありますが、えるだたんは今回が初めてでは?

  • INF


 固法先輩

  • Wild Cat




 ピンキー超電磁砲

  • たいらんど




 VF−171系勢揃い
 キットも出ず、トイも出そうにない現状でこれは嬉しい。

  • Experten




 完全変形VF−4ライトニング

  • Log House





 ぽぷりちゃん4連打
 このディーラーさん、本当にぽぷりちゃんが好きなんですね、俺も大好きですが(爆


 まじぽかから、りるとゆうま。

  • 83°C


  • 山猫亭



 今回の個人的ヒットだった、山猫亭さんの憂ちゃん。

  • スペックゼロ


 けいおん!のフィギュアはいっぱい出ているけど、さわちゃんは初めて見たかも。
 商業もプロッププラスプチくらいしか出てないし、どこか1/8で出してくれないものか。

  • はむすた工房



  • 鶴の館



 エルトリウムはエルトリウムでも、まさかこっちで来るとは。

  • さくらティー

  • 五菱重工


 そーいえば、いらん子中隊の続きはいつ出るんですかねぇ?

 隣のコミティアでも同じようなチラシが配布されていましたね。


 グリフォンの新ブランド、リトルハート。
 リルハートと空目したのは秘密(苦笑

 それにしても、何か犯罪の臭いがするアクションフィギュア?で…………

 そして、グリフォンの可動フィギュア、フィぎゅっとのラインナップに気になる文字が………………鳥坂先輩出るのか?(爆


 以上、トレジャーフェスタ in 有明3のレポートでした。