アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス レビュー


 今日は仮面ライダーアギトから、バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルスのレビューです。

 父を失い、夢を絶たれ、恩師には見捨てられ、恋人には去られ……悲劇の人物が多い仮面ライダーでも、幸の薄さはトップレベルな仮面ライダーギルス。

 
 
 
 頭部のギルスアントラーは差し替えで2形態を再現。
 
 クラッシャーの開閉も差し替えで選択できます。

 アントラーを外すと、原作のスカルマンっぽくなります(笑

 両腕のギルスクロウは差し替え式。



 ギルスフィーラーはクロウとの差し替え。

 ギルスフィーラーは基部、中間部、先端部の3パーツに別れています。
 上の写真は基部と先端部を接続した状態。

 基部、中間部、先端部を接続した状態。

 基部、昼間部*2、先端部。フィーラーは左右用で2セット入っているので、一応ここまでのばせます。

 
 ギルスヒールクロウも差し替え式。

 ライダー史上初のカカト落としライダーキック。



 カカト落としを再現する為、股関節は通常のフィギュアーツとは全く異なる構造になっています。


 このギルスの格好良さは異常。
 そりゃ一瞬で売り切れる訳だ。
 最近はフィギュアーツの質もどんどん上がっているので、これはエクシードギルスも期待大ですね。

 以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルスのレビューでした。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス