アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

バンダイ




 クラッシュギアの上に三国伝のガンダムを乗せただけのリサイクル商品。
 こう言ってはなんですが、現場では非常ーに評判が悪いです(笑
 それでも会場では子供達が殺到して、写真撮影どころの騒ぎではありませんでした。

 先週登場したばかりの謎の少年が早くも展示www



 MG仮面ライダー
 展示されていたランナーの分割が、9つ全てのフォームへ対応できるよう考慮されていたのはお約束。







 マクロスはトルネードバルキリーに加え、以前から言われていた、低価格向けの1/100シリーズがスタート。
 モンスターはケーニッヒではなく、昔のキットの再販です。

 エヴァは初号機と二号機だけで、三号機と仮設五号機の展示はありませんでした。

 ダブルオーは劇場公開に合わせて8月後半から9月にかけて商品を展開。





 やっと出ましたという感のあるHGUCダブルゼータ


 会場発表の新作HGUCジム改


 ユニコーンガンダムからHGUCシナンジュとギラズール(アンジェロ機)
 DVD2巻発売に合わせて冬頃発売。

 HGUCデルタプラス
 さすがに2巻にはデルタプラスは出てこないと思うので、実際の発売は来年以降?

 誰もが『ガンブラスターセット』と空目した、ガンプラスターターセット。


 MGフルアーマーガンダム
 中の人はver2.0

 MG 武者ガンダムMk-2

 MG Vコアブースター
 見た限り、劇中に登場したオプション武装は片っ端から付属している模様。

 MG Vダッシュガンダム


 こちらもオプションは一通り付属している模様。

 そして話題のMGジオ。
 正直、これで¥12000は無いと思った。

 新作アニメ、ガンプラビギニング。
 TVではなく、イベント等での上映用アニメ。


 RGガンダム

 RGシリーズ第2弾は、鉄板の赤い人。

 いくらなんでも、袁術ズサまでキット化されるとは……