アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

ストライクウィッチーズ 1/8 エーリカ・ハルトマンレビュー


 今日はストライクウィッチーズから コトブキヤ 1/8 エーリカ・ハルトマンのレビューです。








 胸元の徽章が、あの変態ルーデルしか持っていない筈の金柏葉・剣・ダイヤモンド付騎士鉄十字章に見えるんだが……

 造形がかなり簡略化されているMG42。
 これはちょっと残念。

 スリムで余計な凹凸の無い素晴らしいボディ。


 ボリュウム感が無くてとってもぷりちーなお尻。



 カールスラントの国籍マークって、ヨーロッパ製プラモに入ってる『ニセハーケンクロイツ』みたい*1






 オプションの軍帽はマグッネト入りなので、外れたりずれたりする心配はありません。


 別にエーリカには他意は無いのですが、こうしてエーリカ見ていると、どうしてもウルスラの事が……エッチングメガネを買ってくればどうにかなるって話でも無いからなぁ。いかん、このままだといらん子中隊の続きが出ない事への愚痴になってしまいそうだ(苦笑
 以上、1/8 エーリカ・ハルトマンのレビューでした。

*1:欧州ではハーケンクロイツを使うことを禁止している国が多い為、ドイツ機のプラモデルなどでは、 卐とは異なるハーケンクロイツもどきが描いてある事が多い