アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

リボルテックヤマグチ N0.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピード レビュー



 今日はトライガンから、海洋堂 リボルテックヤマグチ N0.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピードのレビューです。

 海洋堂では過去に何度かトライガンはアクションフィギュア化されているので、いつかリボルテック化されるだろうとは思っていましたが、結局劇場版公開まで待たされましたね。


 台座用ジョイントの穴の位置がいろいろと微妙……

表情パーツは3パターン。

 銃と手首は一体型
 それとは別に、アッセンブルボーグ用の武器を持たせる為の手首が付属していますが、アッセンブルを持ってない自分には全く関係有りません。


 コートの裾はリボルバージョイントでフレキシブルに可動。
 ジョイントは基部だけでなく、途中の折り目にも組み込まれているので、かなり複雑な動きも再現できます。

 発射炎を再現したエフェクトパーツ

 バッシュの早撃ちを完全再現


 左腕の隠し銃

 オープニングをイメージした? エフェクト台座

 土台部分は、通常の台座と同じV字パーツ

 こちらは土煙をイメージした台座


 ラブ&ピース!

 以上、リボルテックヤマグチ N0.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピードのレビューでした。

リボルテックヤマグチ N0.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピード

リボルテックヤマグチ N0.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピード