アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 クロスボーンガンダムX-3 レビュー


 今日は機動戦士クロスボーンガンダムから、バンダイ ROBOT魂 XM-X3 クロスボーンガンダムX-3のレビューです。

 クロスボーンガンダムの主人公トビア・アロナクスの乗機。
 事実上の主役メカでありながら、MGではX-1のみが商品化され、ROBOT魂も一人遅れて発売されるなど、扱いの不遇な機体。



 頭部はノーマルとフェイスオープンの2種類が付属

 スラスターは設定通り可動しますが、コアファイターへの分離は出来ません。

 腰のマウントには各種武装を装備可能

 バスターガン
 武装用の手首は全武装共通。

 ザンバスター

 ビームザンバー

 ビームサーベルは設定通り2本付属

 Iフィールドハンド
 どっかのMSと違い、あえて防御兵装にしているのがポイント。

 ヒートダガー

 こういうポーズが似合っちゃうのもクロスボーンならでわ。

 X-3の必殺武器、ムラマサブラスター。

 ビームライフルモード

 ライフルの砲口からビームを発振したロングビームサーベルモード。
 ムラマサザンバーと合わせて、MS本体の倍近い長さになります。

 刀身に沿って並べられた14機のビーム発振機を使ったムラマサザンバー本来の姿。
 凶悪過ぎてどこか笑いを誘います。



 X−1から1年かかってようやく3機揃ったクロスボーンシリーズ。
 一時はX−3が出ないんじゃないかとやきもきしていただけに、これで一安心。
 もちろん、X−1のバリエーションがまだ残っていますが、最近のROBOT魂のフットワークの軽さを考えれば商品化の可能性はかなり高いのではないでしょうか?
 ぶっちゃけ、魂通販限定で構わないんで、フリント出してくれませんかねバンダイさん?
 以上、ROBOT魂 クロスボーンガンダムX-3のレビューでした。 

ROBOT魂[SIDE MS] クロスボーンガンダムX-3

ROBOT魂[SIDE MS] クロスボーンガンダムX-3