アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

東京おもちゃショー2010 レポート


 東京おもちゃショー2010一般日初日に行って参りました。

 会場はビッグサイト西1〜4ホールの全てを使用。


 入り口でバトスピのステージイベント。
 バトスピだけは別に入場列が形成されており、お子様向けカードゲームは相変わらずどこも好調の模様。

 ゼロの中の人が宮野真守じゃなくなって、ガンオタ的にはガックリ新作映画。

 父親に比べてゴツい作りのウルトラゼロアイ。

 激しくネタバレな感じの黒いウルトラマン

 大盛況な三国伝

 そんな中、唯一子供達が寄りついていなかったのが、騎馬ブレイカーのコーナー。
 思わず写真を撮るのを忘れてしまうくらい、そこだけスポっと切り抜いたかのような閑古鳥っぷり。


 SDX劉備







 R-style 化物語



 イベント限定の臭いがプンプンするぜ




 マンガリアリゼーション 覚悟のススメ










 ふは、こんな巨大なエフェクトパーツ、我が家じゃ展開できないよ

 しまった、ヤマトの看板がクアンタに映り込んでしまった





 フィギュアーツ





 超合金魂宇宙戦艦ヤマト
 ポピニカ魂のリファインではなく、完全新規。

 写真の右端に…………


 大人の超合金第2弾 スペースシャトル エンデバー



 ついにサザーランドジーク発売?
 となれば、モルドレッドも?

 足下に見えるその姿は……



 これ、レベル3出るのかな?








 ビギニングの背景は静岡工場ですね








 今回会場で目を引いたのが、このようなオモチャとは明らかに関係のない異業種の出展者の多さでした。
 大企業の場合は子供達相手の社会貢献的なブースが多かったのですが、中には胡散臭い出展者が「なんとかイオン」とか「なんとか波」の出るヒーリング関係のグッズを売ってたりして。
 それがまた、会場で子供達に振り回されたお父さんやお母さんが結構引っかかってるんだ。
 主催者側がどんな審査をしているか知らないけど、今後はこういう胡散臭いのは参加をお断りした方がいいんじゃないかなぁ?