アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ストライクウィッチーズ 1/8 サーニャ・V・リトヴャク レビュー


 今日はストライクウィッチーズから、アルター 1/8 サーニャ・V・リトヴャクのレビューです。











 フリーガハマーと頭部に磁石が仕込まれており、ジョイントパーツなどを使用せずとも、自然なポーズでフリーガハマーを構えることが出来ます。









 プロペラはコトブキヤ同様2タイプの差し替え式




 コトブキヤのエイラとロッテを組ませてみる。

 コトブキヤストパンシリーズは全体的に表情が凛々しすぎるので、アルター版と並べると、ちょっと違和感ありますね。

 奇を衒いすぎたのか、表情やポージングに若干無理のあったコトブキヤ版に比べて、アルター版はサーニャらしい柔らかい造形になっていて非常にいい感じ。
 これで、コトブキヤ並に発売ペースが早ければ嬉しいのですが、なのはさんのような特殊な例を除けば、メインキャラも出そろわないうちにフェードアウトしちゃうのがアルタークオリティだからなぁ……
 以上、ストライクウィッチーズ 1/8 サーニャ・V・リトヴャクのレビューでした。

ストライクウィッチーズ 1/8 サーニャ

ストライクウィッチーズ 1/8 サーニャ