アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 ウァッド レビュー


 今日はターンエーガンダムから、バンダイ 魂ウェブ通販限定 ROBOT魂 MRC-U11D ウァッドのレビューです。

 ディアナカウンターの汎用MS。
 確かB-CLUBのガレキを除けば、今回が初立体化だった筈。





 ROBOT魂∀と同スケールの為、単品のROBOT魂としてはシリーズ最小サイズ。

 コクピットは開閉可能。

 ガトリング砲。
 側面にフォアグリップが見えますが、左手がそこまで届きません(苦笑

 機関砲。
 ちなみに手首は全て武器と一体式になってます。

 ジョイントバスター

 小さいながらも手足の関節はしっかり可動。

 とはいえ、さすがに背中のスパインフレームまでは可動しない為、ウァッド特有の奇抜なアクションを完全再現とは行きません。

 今回も核ミサイルが入って無かった…………ウァッドと言えば核ミサイルだろうと思うのですが、やっぱネタとして危な過ぎるのか。うーん、残念。
 以上、ROBOT魂 MRC-U11D ウァッドのレビューでした。