アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機[ナイトコンバットver]レビュー

 今日はヱヴァンゲリヲン新劇場版;破から、バンダイ 魂フェスタ限定 ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機[ナイトコンバットver]のレビューです。

 今日と明日、秋葉原で開催される魂フェスタで販売される限定品の一つ、劇中エヴァ3号機やネルフ本部での戦闘をイメージしたナイトコンバットverです。

 当初の予定では「5時の始発に乗って6時にアキバに並べば余裕だぜ!」の筈が、エーリカ・ハルトマンばりに目覚まし時計をブッチしてしまい、気が付いたら6時30分。アキバに到着したのが8時近くで整理券は11時30分……うは、これって前回の魂ネイションの時と同じ展開だ(爆
 幸い11時30分の時点で売り切れは無く、目的の商品は全て購入出来たのですが、このエヴァは通販分も抽選販売って話だったんで、けっこうギリギリまでドキドキでしたよ。

 内容は通常版初号機と同じですが、ATフィールドのエフェクトパーツが付属していません。

 紫色の部分はクリアパーツに、緑と黄のパーツはツヤ有りになっています。




 クリアパーツから内部構造がうっすらと伺えます。

 通常版との比較。

 上段がナイトコンバットver、下段が通常版の武装
 武装も随分とカラーリングが変更されています。



 どうせ単なる色変えだろうと、あまり期待してなかったんですが、意外といい感じで、これは買いかもしれません。
 ただ、自分のはハズレだったのか、右足の股関節が癒着してイヤな音立てるんですよね。
 素直に交換してもらうべきか、とりあえず自力で一度分解してみるか……悩みます。
 以上、魂フェスタ限定 ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機[ナイトコンバットver]のレビューでした。