アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ レビュー


 今日は劇場版機動戦士ガンダム00から、バンダイ HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタのレビューです。

 コミケ休みも明けて、一週間ぶりの更新です。





 主兵装のGNソードV
 ダブルオーライザーが使っていたのがソード?と?なので、?が飛ばされてますね。
 単なる欠番なのか、アストレアで出番があるのか。


 GNソードVライフルモード。
 GNソード?と同様にバレルを回転させる事でライフルモードへ変形。

 GNシールド

 機体とはアームで連結されており、この辺ダブルオーライザーの系譜を感じさせます。

 GNソードビット。
 ビットとしてだけでなく、小型のGNソードとしても使用可能。

 GNソードビットとGNソードVを合体させたGNバスターソード。

 合体させる場合は、GNソードVをジョイント付きのパーツに差し替える必要があります。


 見た目に比べて軽いので、片手でもしっかり保持出来ます。

 GNバスターライフル

 先端部分のビットの配置が、バスターソードとはわずかに異なります。

 ビットを取り外した状態のGNシールド。
 こうして見ると、まんまオーライザーですね。

 シールドに内蔵された2機目の太陽炉。

 背中にシールドを回す事で、胴体の太陽炉と連結が可能。
 これがトランザム形態なのかな?

 この形態で後からみると、まんまヘイズルだ(苦笑

 以上、HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタのレビューでした。

HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)