アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

MG 1/100 LM312V04+SD-VB03A コア・ブースター Ver.Ka レビュー


 今日は機動戦士Vガンダムから、MG 1/100 LM312V04+SD-VB03A コア・ブースター Ver.Kaのレビューです。

 バンダイには珍しくセット売りだけでなく、オプションだけのばら売りとなったVダッシュコアブースター
 コアファイター2機にダッシュパーツ、そして各種追加武装が付属しています。

 胴体下に「物干し竿」、主翼下にマーベットさんがよく使っていた四連ミサイルポッド。
 右翼上面は劇中ではシャッコーが使っていたガトリングガン、左主翼上面にはエンディングにのみ姿が確認できるディスポーザブル・バズを装備。



 武装無し状態






 ハンガーとブーツ。
 初回限定版なので一部クリアになってます。

 Vダッシュ形態。
 残念ながらオーバーハングキャノンが重くて非常に安定悪し。
 この状態で物干し竿とか持たせるのはちょっと辛い。

 そんな訳で、武器は手持ちせずに撮影だけ。上から
 物干し竿展開状態
 八つ手ビーム・サーベル(ビームのエフェクトパーツは無し)
 VSBRタイプのビームカノン

 変形合体機にこの重武装はちょっと辛かったか。
 せっかくのオプション武装を楽しむには、Vガンダム本体の安定性が圧倒的に足りない。まあ、変形合体機にそこまで求めるのは酷というものですが……
 以上、MG 1/100 コア・ブースター Ver.Kaのレビューでした。