アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

S.H.フィギュアーツ マシンハードボイルダー レビュー


 さあ、お前の罪を数えろ!

 今日は素晴らしい大団円を迎えた仮面ライダーWから、S.H.フィギュアーツ MB1000RV マシンハードボイルダーのレビューです。

 ビギンズナイトから脱出する翔太郎達が、ミュージアムから奪ったリボルギャリーに搭載されていた高性能バイク。
 ハードボイルダーは翔太郎が勝手に名付けたもので、正式名称はMB1000RV。
 出力約350馬力、最高速度580km/h、ゼロヨン加速3.5sec。






 タイヤは回転可能。
 ディスクブレーキの造形はオモチャの域を出ている気がします。


 ハンドルは左右に切ることが出来ます。もちろん前輪も連動して可動。
 基部にネジが見えてるのがちょっと残念。

 エンジン周りは少々造形が甘めですが、ヘタに複雑にしても壊れるだけなので、オモチャとしてはこれぐらいが手頃ですね。

 車体後部の造形の甘さに批判が出てますが、タービュラーやスプラッシャーとの差し替えの兼ね合いもあるので、あまり複雑には出来なかったのではと思われます。



 台座パーツ

 台座を用いず、スタンドで自立する事も可能です


 基本とも言うべきサイクロンジョーカーと。




 ダブルドライバーがタンクに引っかかってしまうので、ここでは外して座らせています。


 後輪はサスペンションで上下に可動。

 今度は、劇場版でハードボイルダーと共に大活躍した仮面ライダージョーカー。


 今週末は一番くじなのはさんキャラホビの限定品等々、レビューしたい物が山盛りなんですが、さすがに今日はコレをレビューせざるえません。
 仮面ライダーWには、一年間本当に楽しませて貰いました。


 ありがとう仮面ライダー


 来週のオーズは一体どうなるか、今から楽しみです。
 以上、S.H.フィギュアーツシンハードボイルダーのレビューでした。

S.H.フィギュアーツ マシンハードボイルダー

S.H.フィギュアーツ マシンハードボイルダー