アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ レビュー


 今日は仮面ライダー555から、バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズのレビューです。

 スマートブレイン社が開発した戦闘用強化服、ギアの最新モデル。
 適正のない者が使用すると、死亡したり、精神に異常をきたした従来のギアと異なり、使いこなす事の出来ない者は最初から装着する事が出来ない。また、フォームチェンジなど、多彩なオプションパーツを装備することが出来る。





 ダブルドライバーに抜かれるまでは、平成ライダーで最も売れたベルトだったファイズドライバー。
 確かにベルトはよく売れたの覚えてます。

 ベルトはモードに合わせて3種類付属


 ファイズフォン。
 ちなみに、ベルトにセットしたり、ブラスターに変形したりは出来ません。

 左腰のファイズショット

 右腰のファイズポインター

 Standing by

 変身!

 Complete

 フォンブラスター


 劇中には登場しない、ファイズポインターをセットした長射程モード。

 強化ナックルユニット ファイズショット。
 忘れがちですが、これ本当はデジカメです。

 Exceed Charge

 ファイズショットにフォトンブラッドをチャージした必殺技グランインパク

 ファイズエッジ
 普段はオートバジンのハンドル部にセットされている平成ライダーでは定番の武器。しかし、ハンドルを武器にするライダーはこれが最後になってしまいました。

 ファイズエッジから放出したエネルギーで拘束した敵を、爆発するまで斬りつける必殺技スパークルカット。
 ファイズエッジとファイズショットには必殺技がありながら、フォンブレイバーに必殺技が無いのは、ブラスターフォームと被るからでしょうか?

 ready




 クリムゾンスマッシュ

 クリムゾンスマッシュはエフェクトパーツが欲しかったですが、ちょっと我が儘でしょうか?
 まあ、一番の我が儘は「はやくオートバジンたんを出して上げて下さい」って言う事なんでしょうが(笑
 当時ポピニカで変形可能なオートバジンが出てましたけど、アレはサイズがフィギュアーツとは全然合わなかった気がするので、出すとしたら完全新金型になっちゃうから、さすがに無理かな?


 以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズのレビューでした。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ