アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

S.H.フィギュアーツ ナスカ・ドーパント レビュー


 今日は仮面ライダーWから、バンダイ 魂ウェブ通販限定 S.H.フィギュアーツ ナスカ・ドーパントのレビューです。

 魂ウェブ通販限定商品(現在は通販終了しています)

 ナスカの記憶を有するガイアメモリーによって誕生したドーパント
 通常のドーパントを上回るパワーを持つ反面、使用者への負担も大きく、園崎家の者以外は使うことが許されていない。
 園崎家のガイメモリーの中では最もスピードに長けており、飛行能力や高速移動能力を有しており、そのスピードは「レベル2」と呼ばれる段階に到達する事で音速にまで達することが出来る。
 使用者は誰よりも風都を愛する男、園崎霧彦。








 マフラーは左右に可動

 本来はドーパントモリーによる副作用を抑える効果を持つガイアドライバーですが、レベル2にパワーアップしたナスカの副作用を抑え込むことは出来ませんでした。

 専用武器のナスカブレードを用いた、超高速からの斬撃が得意技。



 剣以外に、手の平から放つ光弾や、マフラーを触手のように伸ばすなどのワザを持ちます。




 いきなり尻見せという衝撃的な登場で視聴者の度肝を抜き、その後もエキセントリックな言動で視聴者をある時は爆笑に、またあるときは失笑の渦に巻き込んだキャラクターですが、独自の正義感を貫いた悲劇的な最後と相まって、多くの人々に復活を望まれたキャラクターである事を考えれば、多くのキャラを差し置いてのフィギュアーツ化も納得です。

 以上、S.H.フィギュアーツ ナスカ・ドーパントのレビューでした。
 関連記事
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー レビュー - アオイ模型店