アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機(改) レビュー


 今日はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破から、バンダイ 魂ウェブ通販限定 ROBOT魂 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 試作零号機(改) のレビューです。

 魂ウェブ通販限定商品(通販は既に終了しております)

 ヤシマ作戦で大破した零号機に、2号機と同様の追加装備を施した改装機。
 テレビ版とは異なりカラーリングは変更されておらず、序同様の黄色系でまとめられている。
 搭乗者は綾波レイ


 基本的なパーツ構成は初号機や2号機と同じ。
 そのかわり、武装が非常に個性的な事になってます。











 第10使徒と交戦した際の、修復状態を再現する追加パーツが付属。
 足は差し替えに若干コツが必要で、引き抜くよりも、横に捻って外す方が簡単です。



 零号機唯一の武装(笑)N2航空誘導弾。



 左手が当たっているところに溝が掘られており、誘導弾を手に固定することが出来ます。


 初号機が第5使徒との戦いで使用したガトリング砲がオマケとして付属。



 そういえば、BDに入っていた初回特典のフィルムはこのシーンだったな……


 以上、ROBOT魂 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 試作零号機(改)でした。

関連記事
ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機 レビュー - アオイ模型店
ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機[ナイトコンバットver]レビュー - アオイ模型店
ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 レビュー - アオイ模型店