アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングペガサス レビュー


 今日は仮面ライダークウガから、バンダイ 魂ネイション限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングペガサス&ライジングドラゴンセットから、ライジングペガサスのレビュー。

 昨日から始まった魂ネイションの限定製品。
 外箱の表には疾風と流水を現すリント文字。

 裏面はイベントの名前と商品の仕様が書かれています。

 側面から。
 ダブル等のような2体セットの箱ではなく、ペガサスとドラゴンが別々に収められています。

 まずはライジングペガサスから。
 内箱のデザインはライジングマイティのフォーマットを踏襲しています。



 ペガサスフォームが金の力でさらなるパワーアップを遂げた姿。
 超感覚がさらに強化され、ペガサスボウガンのパワーも大きく向上した反面、最大で30秒しかパワーを維持できない。
 アルティメットフォームのパワーが部分的に覚醒した姿であり、さらなるパワーアップを経ることで完全にパワーを制御可能となり、アメージングフォームへ、そして最終的にはアルティメットフォームの覚醒へと繋がった。


 ペガサスフォームとの比較

 襟首と肩アーマーに金のライン。

 上腕のアーマーに金ライン。
 肘の部分はラインが2本に増えています。

 アークルも全体が金色へと変化しています。


 金の力でパワーアップしたライジングペガサスボウガン。

 左右にブレード状のパーツが追加され、銃口も延長されています。



 以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングペガサスのレビューでした。
 なお、ライジングドラゴンのレビューは明日の予定です。